Web

Web

a.healのwebサイト制作についてやその他のweb関連についてのことなど綴っております。

水曜, 20 3月 2013 00:00

Blog+(ブログたす)オープン !

著者

a.healのwebサイト制作では、この度ブログに簡単なショッピングサイトをつけられるBlog+(ブログたす)というサービスをはじめました。

先日クライアントの方とSkypeを使ってミーティングをしていた時、私の画面を見せながら、クライアントに説明するという事をしようと思ったのですが(Skype無料版では、自分のパソコン画面を相手のパソコンに映せるという画面共有機能がついています)以前はできていたのが、何度やってもSkypeがフリーズします。結局、その時は私の画面を見せながらの説明はできなかったのですが、私のMACのバージョンをアップグレードしたからかなーと思い、いろいろと調べても解決策が見つからなかったので、Skypeに問い合わせをしようと思い、その前に掲示板を見てみると、同じ事を話題にされている方がいらっしゃいました。

Twitterでご縁がありました京都にあるVeganレストランのサイトを作成させていただきました。
肉、魚、卵、乳製品を使わず、無農薬の玄米を中心に できるだけ有機栽培の野菜を使い素材本来の味を活かした、心に、体に、地球に優しい料理を提供しているレストランです。私達が現在進めているレストラン事業と同じコンセプトのお店ということもあり、とても親近感がわきました。 

二ュージーランドの澄んだ水と大自然の恩恵を受けた土壌から生まれた、プレミアムオーガニックスキンケア製品と、ニュージーランドの大自然がゆっくりと時間をかけてろ過し、泉から湧き出でた水の紹介、販売サイトを作成させていただきました。

火曜, 17 4月 2012 17:00

ソーシャルボタン

著者

facebookやTwitterをされている方、他のソーシャルメディアをされている方もいらっしゃると思いますが、
a.healで作るサイトに、サイトの記事にソーシャルボタンを設置できる機能があります。

先日、クライアントさんのサイトにウイルスが入ってしまいました。
それも、ロシアから侵入されたみたいです。
ファイルを書き換えられてしまい、そのファイルを削除する事で、今回は大事を逃れる事ができました。