VegiLicious

VegiLicious

a.healでは「より多くの人の幸せに寄与し、人々や世界に調和と平和をもたらしたい」との強い想いから、ビーガン(菜食)レストランを2013年2月4日に開業いたしました。

VegiLicious
では本当の意味でお客様に心身ともに健康・幸せになっていただくことを第一に考え、一切の合成添加物を使用せず、低脂肪・低塩分・低砂糖のレシピにおいて、オーガニック野菜、無添加のスープ、カレーを中心に、大豆から作った肉と同じような味・食感をもつ代替肉の料理も主要たんぱく源としてメニューに加えて、ベジタリアンの方だけではなく、通常の食習慣をもつ方々にも満足していただける料理を提供します。また、そこでお食事していただけるお客様の数や機会が増えれば増えるほど、食肉すなわち畜産量がその分減少し、結果として、穀物の飼料化を抑え、飢餓に苦しむ地域の方を間接的に手助けできることになります。また、砂漠化の進行や温室効果ガスの増大を抑えることにもなり、地球規模で抱える深刻な問題を緩和し、より多くの人々の穏やかで健やかな生活に貢献することができます。

日曜, 26 8月 2012 13:05

壁ができました!

お店の壁ができました!
Kenさんの計画では、1週間の予定だったようですが2週間かかりましたね。壁をつけるのは単純な作業かなと私達も思っていましたが、意外や意外、大変そうでしたね。

月曜, 20 8月 2012 17:40

ご近所の方々

工事現場に行きますと表のポスターを見て「いつできるのぉ?」と聞いてくれる方がいらっしゃいます。本当に嬉しい事ですよね。
今日は現場に1時間30分程いましたが、5組ほど声をかけてくださいました。

水曜, 15 8月 2012 22:43

トイレの壁&コンセント

男性用のトイレの壁ができてきました。

木曜, 09 8月 2012 22:35

エアコンのダクト工事

エアコンのダクト工事がはじまりました。以前はこんな感じでしたが

金曜, 03 8月 2012 12:07

トイレ周りの骨組み

水の配管工事が終わり、今度は壁をつける工事になります。壁を作ってくれるのはこの人、日本で言う大工さんです。とても陽気なおっちゃんです。言葉が早すぎて名前を聞き漏らしてしまいました(^^;)

火曜, 24 7月 2012 17:00

看板がつきました!

VegiLiciousのお店前に看板がつきました。
たまたま、違う用事でお店を見に行ったら看板屋さんに遭遇。看板をはじめから着けるところが見れました。
このロゴはプラスチック製ということで20年は持つとのことでした。