Health

Health

「賢く健康になる」ことを綴っています。

木曜, 02 8月 2012 17:00

代替肉でチキンカツ!

我が家の定番料理の1つで代替肉を使ったチキンカツがあります。以前は、鶏肉や豚肉をつかってオーブンで焼いておりましたが、そのお肉の代わりに代替肉で作っております。
お味も実際のお肉と全く変わらず、全然知らない人が食べたら代替肉とは思わないと思います。更にうちはこれをオーブンで焼いておりますので超ヘルシーです。
作り方をざっくりと書いておりますので、よろしければ参考に作ってみて下さいね。

人間に必須なタンパク質。私の育った家庭でも、毎日何かしらのお肉(牛肉、豚肉、鶏肉)やお魚は食卓にあがっていました。
また、タンパク質はそういったお肉やお魚からしか採れないとも思っていました。でも、そうではないことがわかりはじめてきました。