Latest Blog

VegiLiciousでは、夏に向けて楽しく、美味しく、健康的に飲めるビール(ノンアルコール)をご用意いたしました。

アメリカの日系情報誌LaLaLaさんの「仕事人のヨコガオ」というコーナーに弊社代表のAkiraが掲載されました。

40年前の調査で、意識を放つと磁気に影響することがわかったそうです。
20年前から私達の意識が集まるとどうなるかが研究されているそうです。

以前私が勤めていた会社で、講師の方をお招きしてスマイル体操というセミナーを受けた事があります。
接客業でしたので笑顔ができないと接客業は勤まりませんので、ただ笑顔をしなさいと言うのではなく、笑顔をすることでどんなにいい効果があるかという科学的な根拠に基づいてお話をしてくださり、当時若かった私にはとても刺激的なお話でした。

従来のベジタリアンは、宗教・思想上または健康上、動物愛護からなる人がメインでしたが、近頃はそれらとは違った新しいスタイルのベジタリアンが増えているそうです。

長野県の旧真田町(現在の上田市)では給食の改革が行われ、素晴らしい実績をあげたそうです。

Web

a.healのwebサイト制作では、この度ブログに簡単なショッピングサイトをつけられるBlog+(ブログたす)というサービスをはじめました。

先日クライアントの方とSkypeを使ってミーティングをしていた時、私の画面を見せながら、クライアントに説明するという事をしようと思ったのですが(Skype無料版では、自分のパソコン画面を相手のパソコンに映せるという画面共有機能がついています)以前はできていたのが、何度やってもSkypeがフリーズします。結局、その時は私の画面を見せながらの説明はできなかったのですが、私のMACのバージョンをアップグレードしたからかなーと思い、いろいろと調べても解決策が見つからなかったので、Skypeに問い合わせをしようと思い、その前に掲示板を見てみると、同じ事を話題にされている方がいらっしゃいました。